ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

廃墟復活www

廃墟にしすぎてすいませんしゃーくですww

今日は名ブログで有名なペコラ君と50戦勝負してきましたw 

まあw勝敗はあえて書かないでおいてあげますwwwwwwwwwwww


まあサービスってことで少しだけコンボレシピ書いてみますw

O9P始動 対愛葵軍蟷にはNHで 9P→KP6Kでバウンドします。 んで葵と軍相手にバウンド字にハの字(愛は両足)だとそこから更にP→2P+K→〆でコンボいけます。 もっと補足すればCH覆娘妹にもKP6Kでバウンドします。覆と娘はハの字なら更にウマー可能。

後壁際でOP+KKを地上ヒットさせたら晶くらいまでは腹側避けキャン3KPKで追撃するともう1回壁もたれ狙えてそこから66KPが最高目で追撃いけます。 3KKとかはあたりませんw 


まあこれくらいでw
未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

ちょっとだけまともなネタw

D9Kヒット→背中側OM→Pのコンボは一般的にひろまっていますが図体が小さいキャラには目押しが必要だったりしてひじょーにめんどくさいわけです。 

愛とリオンに対しては背側失敗避けをすることによりこの問題が解決されます。 目押しすりゃいいっちゃいいんですが不確定要素は減らす事ができるのできっちりやれるならこちらのほうがいいとは思います。

愛 両足 D9K→背側失敗避け→DP→D4P+K→44KK

最後のKKは1フレ消費で。

蟷 両足 D9K→背側失敗避け→DP→D6PKK 

とりあえずリオンには調べた範囲じゃこれくらいしかはいらなかったけどもっと高いコンボあればいいんですがねw 


O9Pからのコンボ

サラ ベネ +アキラジャッキーのぞく中量級

NH O9P→O6PP+K+G→D6PKK

CH O9P→O6PP+K+G→D6PディレイKK

ジャッキー

NH CH共に O9P→O6PP+K+G→D6PKK

ようするに全部最速でおっけーwww ジャッキー涙目wwwwww

アキラは OPK→O6PPKが入るんですがたまーにすかったりするので安定させたければ

O9P→O6PP+K+G→D66PPが安定しまっす。

んで壁際でO9P当てて壁に当たらなかった場合通常にコンボやると落としちゃうのでO66P+K壁ずり落ち→O2KPP→壁ずり落ちwwwwwww→O3KK。ラウ以下はさらに壁当たるので→O66Kまでいけちゃったりしますwww  この状況になったら逃さないようにできると○。 筆者はベイの時にO9Pではりついてるのにこれを実行w(そのときまでは張り付いても全キャラ安定でこれはいると思ってましたwww) んでO2KPPで壁に当たらない→乙をやっているので気をつけてくださいww

たまにはまともな攻略っぽいのを書いてみたwwww
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

闘劇にいってきました。Part2

日曜日先週出れなかった鬱憤をこめて闘劇の店舗&エリアの会場であるクラブセガ港北にいってきました。

今回は黒猫が仕事のため出れないのでメンバーは自分 悪魔パイ(PA) タクミ(AO)の面子でいってきました。

ベイエリアと日程がかぶっているため面子はあまり多くないかなと予想はしていたのですが予選のほうの対戦相手は2チーム。

初戦でいきなり大一番 

相手はK-2(SA) ホノルル(LA) 三茶アキラ(AK)

タクミ○ー×三茶アキラ
タクミ○ー×ホノルル
タクミ×ー○K-2
悪魔パイ○ー×K-2

幸先よく1勝を上げ次戦で さきほどのチームに敗れて後がないタカアキのチーム

シャーク○ー×タカアキ(AK)
シャーク○ー×あとげ(KA)
シャーク○ー×あいぱー(JA)

と勢いに乗れ3タテ!

我がチーム 昭和54年度世代は店舗代表ゲット!できました!

記念うpです

 

んでエリア大会までの間店舗のご好意でフリープレイにさせていただき野試合三昧でエリア本番!

んでエリア大会の相手は

超越世界 綾鷹(TA)、津田沼ジャッキー(GO)、カエラ(AO)。

【自信あります】 ビン(VA)THE MAN(LE)ヒデオ(WO)

トノサマン 激鉄(GO)、茶坊主(LE)、調布Kkサラ(LA)

の3チームの総当り戦

我らの初戦は超越世界 

悪魔パイ○ー×綾鷹
悪魔パイ○ー×カエラ
悪魔パイ×ー○津田沼ジャッキー
シャーク○ー×津田沼ジャッキー

初戦勝利!!!!!

次は 【自信あります】
悪魔パイ×ー○ヒデオ
シャーク○ー×ヒデオ
シャーク○ー×ヴィン
シャーク×ー○THE MAN
タクミ○ー×THE MAN

相手先鋒まさかのヒデオ奇襲とかこっちの作戦プラン見事に崩されるもマクリに成功。THE MANさんに負けてしまいレイフェイきついといっていたタクミに回してしまうがここでタクミがいい仕事をしてくれ勝利!! ここはほんと大きかった。

そして決勝! トノサマン

お互い2勝同士の大一番。勝ったら代表確定!! 意地でも勝ちたい!

タクミ×ー○激鉄
悪魔パイ○ー×激鉄
悪魔パイ×ー○調布KKサラ
シャーク○ー×調布KKサラ
シャーク○ー×茶坊主

・・・自分は負け試合が@2試合ありました。ヒデオ戦と茶坊主戦。完全に運が味方して勝利・・・。

ほんと嬉しくてチームメイトと抱き合ってましたがその後の飲みで冷静に考えたらあの抱き合ってるのを他の人達が見たらどう思うだろうwって語ってましたww

そんなわけで我が昭和54年度世代はめでたく代表ゲットすることができました!!!!

記念参加とかで終わらないよう本戦でも勝てるように頑張りたいですわ!

090621_1741~02




未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

多少ですが検証してきました

全キャラ調べたわけじゃないんですがとりあえずO66K2or8Kをベネの背中側にだすと安定してその後のO6KKPPが入るっぽい。 とりあえずゴウはだめだったw ジャンジェフウルフは足位置ノールックでよしw 

側面でO6KKP4P当てた後もまたキャッチとと6KK~の2択が図々しく迫れますw これつよいわーw

それとマイミクである猪フィー様が発見したD2_5Pカウンター尻餅の後無回復の場合DKで浮いちゃうネタのコンボを少し検証してきました。 某レオタード開発の2_5P 2_5Pで浮かせるコンボに比べるとKの硬直が長いので若干コンボ変更していく感じで結論

軽量級はKで浮かせたら  P→4P+K→66PP

中量級は P→4P+K→1K+G

重量級は試せなかったのでまたこんどwまあなんか拾えるでしょw

ちなみにクラッシュ2回で浮かせた場合は軽量用のコンボがJAあたりまでばっちりはいります。

もう少し煮詰めたら他にいいのあるかもしれませn。

とりあえずDKとD6Pの発生一緒なので尻餅に対して無回復ですかる危険のあるD6P撃つよりかはK撃ったほうが建設的という結論。 Kガードするやつはクラッシュの回復がなかなか面倒になりますw

それでも超がんばって両方ガードするやつに始めて投げ使う感じでいいんじゃないかなーっと。

あとO壁ネタ。壁際密着状態でゆとってくる人にはO2KPPでぶつけてしまいましょうw2K壁ヒットで全段ヒットです。 この場合大体もう1回2KPPで壁崩れとれるのでそこから追撃で!

あとO9Pの後はノーマルでO3Pカウンターと同じレベルの浮きでカウンターだとさらに浮き高いので基本的にはPK→6PPKが一番高くなるはずです。 相手に起き上がりに重ねるのがメイン使用法ですねぇ。 出しとけ感はある強技ですわw3発あてりゃ勝ちだしーw

こんな火力方面は強化されてるものの細かい技は修正くらっててやっぱり安定させるのは難しいw 安定させたければOで屈伸をきっちりして闘ったほうが安定性は高いかもです。。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 |

動画うp

とりあえず動画マッチで撮っておいたVSかいぶつ戦の動画をうpしておきます。




この対戦終わった後のかいぶつのアサルト強いでしょ!の一言はほんと名言でした(笑)
確かに強いけどさ(笑)

しかし今回のVerUPでD6KとO46Kの全体フレーム増はじわじわと首をしめてますねぇ。 フレーム要素だけでいえば弱体化はガチですw パーリングが地味に強化されてるくらいかなぁ・・・w

まーコンボダメージとかダメージ効率だけでいえば全部増加してるんですけどねぇw

とりあえずこの動画では全くうってませんがD3+Kからのコンボは全て46KPスタートでよさそうですね。(鷹含む) 鷹相手の46KP→1K+Gは今の所は受身をまだとられていません。 実験色々したいところではありますが本人相変わらず週末バーチャがメインですw 

後某マイミクさん+DAS君が教えてくれたOの壁コン

とりあえずウルフまでは貼り付け→O1K+G→P→9K→3KKがノーマル始動で100こえるんでウルフにはこれでいいと思います。 ジェフはまだ試してないのでわかりまへんw

後地味にO9Pがすごーく強いですw置くポイント多々あります。当たった後のコンボはアッパーより浮きが高いかも? 爺相手でもCHで6PP+K+G→D4P+K→D1K+Gが普通にひろえました。

後相手の側面とってからのO6KKPPが繋がる足位置とキャラがいるようで 

http://blog.livedoor.jp/kitanairautukai/ 

こちらのほうにかいぶつ君がある程度詳細のせてくれているので是非参照くださw

後でO66K8or2Kを相手のどちらに向けて撃てばいいのか確認してくる所存であります。

とまあこんなところでw
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
