ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。

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オフ会告知と壁コン新ネタについて

超久しぶりです。シャークです

まずはベネVS鷹嵐オフ会の告知からです コピペはっておきます

第三回 鷹嵐VSベネッサ 池袋GIGO場所を開催したいと思います


どなたでも参加OK、サブキャラの参加もオケーですので奮ってご参加ください.
当日参加も受け付けていますが人数を計りたいので極力メールにてエントリーをお願いします。


主催:悶吉、栗田


日時:日時:5月3日(連休中の月曜日)


時間:13時半受付14時開始

場所:池袋GIGO
http://location.sega.jp/loc_web/ikebukuro_gigo.html


参加費:500円


【シングル戦】

前回同様まず鷹嵐のシングル戦、ベネッサのシングル戦を行った後に、
各優勝者がキャラ代表として、ベネッサと鷹嵐、どっちが強いのかわからせ合戦です

前回前々回とはベネッサ側の勝利となりましたが、時期的にも煮詰まってきたりして予想できません。


【タッグ戦】

前回同様、鷹嵐とベネッサでタッグを組んでいただきます
(鷹と鷹、ベネとベネにはなりません。あと今回から強い人同士組まないように調整します。)


【交流会】

交流会という名の飲み会を予定しています
会費は3000-4000円くらいで。
ファイナルショウダウン予想大会とか良い場にしていただければとおもいます。
ただたんに馬鹿騒ぎもOKです。


参加希望者は

1、リングネーム
2、氏名
3、連絡先(メアドでも構いません)*記入なくても構いませんが何かあった時の為にできれば。
4、交流会の出欠
5、見てみたい人の試合(片方がベネッサ、鷹嵐であれば相手は誰でも構いません、自分の名前でも構いません(笑))
6、こんなのやってほしい!という希望
7、メインキャラクターの最高到達段位。



を明記の上、sumou111@live.jp までご連絡ください

また2、3は前回参加の方は書かなくても大丈夫です。



おわじ




んで大船の才能あるベネ使いのヴィン君が教えてくれた壁コンがありまして検証をはかりまして少々の発展と形ができあがったので書いてみようと思います。 

始動技が少々限定されてましてDスタイルの単発技で壁ずり落ちを誘発した時限定になります。 代表的なシチュエーションはD66Kで壁に当てた時とかD1K+Gヒットさせてちょっと壁から離れてる時なんかによくおこります。 

そこでアキラまでのキャラにスタイルチェンジ→ちょっと待ってからO2KPPで再度壁ずり落ち誘発できます。 そこでさらにO3KKで追撃可能になります。 でこの間にOMいれて位置を調節する事が可能です。     

わかりやすく言えばD66K→OM→スタイルチェンジ→O2KPP→O3KKとかいれることができます。 OMとスタイルチェンジの順番は問いませんが貼り付けた時にスタイルチェンジしないようにOM先を推奨します。  

で間違って貼り付けてるのにスタイルチェンジしてしまった場合O6PPKで追撃入りますのできっちりフォローすることも可能です。 

ちなみにお爺ちゃん相手にしてる場合はD66K→スタイルチェンジO2KPP→O4P+Kで酒-4杯とかいう中段全回転から4杯酒減らす事が可能という鬼畜なコンボになりますwww  

さらにフォローをD66Kを当てた時に逆向きに壁ずり落ちになることがあります。その場合スタイルチェンジO2KPPで拾うことができません。 ですがそこでO3KKに変えるとまた壁ヒットでO66Kで追撃可能になるので結局D66PPで追撃するより高いダメージ取ることが可能なので判別できた時にはきっちり変えていくようにするとよいです。

壁ネタはまだまだあるんですが長文になったのでとりあえず今日はここまででw

4日のプレビは前回悔しい思いしたので今度こそ頑張りたいです、

面子は自分 森本レオタード いちろうた もしげ  ・・・・・もう1人誰だっけ?わすれt


まあそんなわけで今日はおしまいw
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催促されたのでw

お久しぶりです。シャークです。 仕事のほうが忙しくて安定してバーチャやりこめておりませんがwww

今日は若干精神論的な内容にしてみます。


意識付け 

今回はこれについて書いてみます。

このゲームにおいて惰性でプレイするのは上達はとても難しいと言わざる終えません。 

今自分がやっている課題は今自分がとっている行動に意味をもたせるということです。 立ちガードを選択している場合は当然相手の中段攻撃を予測して意識してとっている行動といえます。 ということはガードを押しているならばガードした後の事も考えなくてはならないと思っています。  ただ惰性でガードボタン押しているだけだと確定ある大技ガードしても反応おくれてPKしか返せないとかよくあることだと思います。  そこでその後の行動を強く意識する必要があると思っています。

しゃがみガードをチョイスする場合。 意識は相手の下段攻撃をガードする→確定を返す事 相手の上段攻撃をすかす→確定をいれる 相手の投げをすからせる。 これが狙いであると思われます。

とっさの場面では相手の投げスカリに打撃を返す事は非常に困難な事だと思います。 が!しゃがんで待っている時に投げスカるのを意識して待っていると返せるものなんです。  当然ぼっしゃがみなわけで相手に中段撃たれると大変なわけですがたかがしゃがみでも意識1つでしゃがむ事の意義を増やせると思います。 


一例をあげましたが自分がチョイスする技の意義をよりよいものにするためにそのときするべき行動を常に意識しながらやれば自分のレベルアップに繋がると思います。


とまあ講釈たれてみましたがw 動画垂れ流しますw

 

VSタケチャン  よくある綱島の光景です。 最終ラウンドでリオン限定コンボが決まった動画ですwwwww



何本かあるんですがうpめんどくさくてあげてないのでとりあえずこんなところでw
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たまにはネタ

新年から転職して労働時間がカオスなシャークですww

とりあえずハッピーデイズということで昨日は綱島なんぞでバーチャしてきましたが祐天寺にいわされたあげく金色の箱は全くでませんでしたwww


とりまネタって題に書いたので今はやりの起き蹴り潰しのネタなんかを書いてみます。

Oスタイルは9Kで上下段ばっちりつぶしたうえにラウまでのキャラは浮かせた後正位置で

O9K→OPK→O66KP→3KKor46P+KPが入って92も減らせますのでこれ推奨www

まあこれはわりかし有名ですw


で本題はDスタイルの場合。 もう数名に教えて実戦投入されてますがwww D1K+Gで上下段潰せます。 でここからが肝なんですがめり込ませて当てた場合2Pで浮きなおしが狙えます。  重めの中量級~ジェフリーまでのキャラには2Pまでになりますがw

とりあえず中量級クラスまでのキャラは2P→1K+Gまでひろえます。 当たり方に若干のばらつきがあるので理想をいえば2Pで浮きなおした時だけ1K+Gをいれるのを推奨します。 もしめり込まないで当たった場合2Pはスカりますが出の早い中段で起き攻めすることは可能なのでとりあえず2P出すのを推奨します。


超撲殺された動画ですがそれが入ったシーンが撮れたのでうpしてみます。


携帯はこちら



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あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますシャークです。

31日はやっちんこと名古屋あいりーんに呼び出されクソ眠い目をこすって池袋までやってきたらwラスベガスの面子がえらいことになっててw沢山バーチャしてきました。 とりあえずS級プレイヤーにすこすこにされる年末?みたいなwww

呼び出した張本人はぬっ殺したのでおけwww

そんなところでまた予期せぬ動画登録をしていた猿でら戦でもうpしてみますw

携帯は こちら


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免罪符w

昨日はベイエリアカップの最終戦に参加してきましたシャークです。

自分のスタイルっつーかバーチャの根源的な基本は割られない中段と投げの直2択こそ一番大事なものだと思っています。


なのに!! D2Pヒット後D6Pは軽Pには割られてしまうというのに半回転の免罪符に甘えた自分が放射してしまい一番大事な部分で割り込まれて死にましたwww 俗に言う読み勝ったのに甘えて死んだという典型的なパターンです。

二度とこんなことが無い様よりストイックに自分に甘えないようにプレイしたいなと痛感しました。




今日の一言  基本はバーチャの根源である! 


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