ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

まあカード無くしてモチベ激減してるわけですが・・・・

プレビの後にでもコンボ書くと言ったのでとりあえず今の時点で自分が使ってるコンボ等をどっかのラウ使いがアサルトラッシュのベネ使いになるそうなので書いておこうとおもいまs。

前置き 基本的に自分は実戦でミスのしないレベルのコンボしか使用しないと決めています。大会でのコンボミスは一発で相手に流れをもってかれかねないので極力無くしたいと思うからです。
よって最高目コンボを書くわけではないのでご了承ください。

まずは本当は書く予定のなかった4P+KCH始動で

VS女性キャラ

正位置 DP+KP→D4P+K→D1K+G

ハの字 DP+KP→D6PKK

VS中量級 

一応レイフェイまではD6PKP+K+G→O66P+Kが高いんで載せておきますが
自分はP+KP始動をつい出してしまうので
DP+KP→DP→D1K+Gを出しています。 足位置は問いません
んでアキラまではP省けば問題ありません

VS重量級

両足でDP→D6PKK まあ安定ですね。

VS鷹 鷹相手に使わないのでよくしらないwwwwwww

基本開幕技として使うんですが鷹相手だと開幕諸手で乙なので使う意味もあまりないですw



んでD3+K始動 これ書くといったので書きます。

とりあえず新バージョン見据えてコンボ考えてたんですがよさげなコンボあったのではっときます

軽量級+レイ+リオン 

D46KP→66PP まあド高めですw

ラウ ゴウ ジャン ブラッド 

D46KP→DPPP

それ以外つーか全キャラ安定

D46KP→1K+G

鷹もはいるw 鷹だと確実に最高目です

んでなんでこれを使うかといいますと全てのコンボが当てたあと相手がうつ伏せ頭こちら向きにダウンになります。 よって相手は横転受身するとダッシュミドルで背後よろけとれるわけでその場受身を強要しやすいのが最大のポイントです。

ちなみにダメージのほうは今まで使ってたP+KP→66PPよりも軽量級コンボはダメージが4アップで次点のPPP〆がダメージ一緒、1K+G〆でも1しかダメージさがらないんです(鷹はバウンドコンボになるんですが受身不能なので入るんですがダメージ補正かわるのでダメージは下がります)

要するに起き攻めしやすいうえに3P+K当てた後の行動を46KPに統一することが出来コンボミスを減らしつつド高め狙えるという寸法です。 

自分はその場受身させてミドルや投げや4P重ねたりしてますがこの辺の攻めは基本的にDの打撃投げのK派生しない場合の相手受身を攻めるやり方と同じでいいんじゃないかと思います。 ダッシュしてから相手受身しないの見てからダウン攻撃でも簡単に踏めるのでここもきっちり逃さないようにすると非常においしいです。

これはおまけ。後まあ某レオタード様開発のコンボを素にしたクラッシュジョー使ったコンボを

Dスタイルでの側面からの2KP+K+Gが繋がるのは周知の事実ですが。避けられるのは仕方ないとしても最近は有名になりすぎてこれをしゃがむ輩が増えてきました。 しゃがまれるとまあ反応いい人なら膝くらいますねwwww んで対しゃがみ用連携を考えました。
側面D6Kよろけ→立ちクラッシュ(ここで大概浮きます。回復はニュータイプならできますw) 

まあここまでにしときます。なぜなら最強地雷ベネッサ様の許可をとってないからでありますw

というわけで浮かせた後のコンボはもったいぶってみます。(引っ張らないと日記更新が滞る可能性があるなんていえない


今地元にケイスタと名古屋あいりーんが滞在してるので級カードでテロリストしまくっておこうかと思います。 彼らがいなければモチベは確実に地の底までいっていたでしょうw 心優しい人カード見つけたら教えてください(/ω\)
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。