ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

動画うp

とりあえず動画マッチで撮っておいたVSかいぶつ戦の動画をうpしておきます。




この対戦終わった後のかいぶつのアサルト強いでしょ!の一言はほんと名言でした(笑)
確かに強いけどさ(笑)

しかし今回のVerUPでD6KとO46Kの全体フレーム増はじわじわと首をしめてますねぇ。 フレーム要素だけでいえば弱体化はガチですw パーリングが地味に強化されてるくらいかなぁ・・・w

まーコンボダメージとかダメージ効率だけでいえば全部増加してるんですけどねぇw

とりあえずこの動画では全くうってませんがD3+Kからのコンボは全て46KPスタートでよさそうですね。(鷹含む) 鷹相手の46KP→1K+Gは今の所は受身をまだとられていません。 実験色々したいところではありますが本人相変わらず週末バーチャがメインですw 

後某マイミクさん+DAS君が教えてくれたOの壁コン

とりあえずウルフまでは貼り付け→O1K+G→P→9K→3KKがノーマル始動で100こえるんでウルフにはこれでいいと思います。 ジェフはまだ試してないのでわかりまへんw

後地味にO9Pがすごーく強いですw置くポイント多々あります。当たった後のコンボはアッパーより浮きが高いかも? 爺相手でもCHで6PP+K+G→D4P+K→D1K+Gが普通にひろえました。

後相手の側面とってからのO6KKPPが繋がる足位置とキャラがいるようで 

http://blog.livedoor.jp/kitanairautukai/ 

こちらのほうにかいぶつ君がある程度詳細のせてくれているので是非参照くださw

後でO66K8or2Kを相手のどちらに向けて撃てばいいのか確認してくる所存であります。

とまあこんなところでw
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

むー

とりあえず新Verの多少のフレーム情報ありましたねぇ。

D6KのG-6は正直痛すぎる・・・・ O46Kもしっかり-6は痛すぎる・・・ この状態をどうしのぐかがこれからの課題になりそうな・・・ 

屈伸できる技が豊富にあったのが強みだったんですがここらへん大分消されてる部分はマイナス要素大ですねぇ。

Oの膝とかDの9Kとか強烈な一撃が追加されたけど小技の性能弱体化ってのが今回の修正の感想ってところかな・・・ 

ただでさえ安定しにくいキャラ性能なのにこれはますます尖った性能になったんじゃなかろうかw

技被ガード後の選択肢とか全部頭真っ白にしてからのスタートになりそうです。

強化点といえばD9KもそうなんですがOの9Kの火力が全く落ちていないうえに入るコンボが強化されているところ?ってところですかねw 

Oのパイルバンカーの後も若干浮き高くなってるので 軽量級にはP→66KP→46P+KPなんかも可能ですね。 

後はイントルード相殺なしとかw某スタープレイヤー様のプレッシャー炸裂してますね(笑) 自分この技うつセンス皆無なんですが逆2択で適度にばらまいてみようかと思いますwww

散々強いかなと思った事書いたけどトータル的にどうなんだろう・・・って感じの結果になりましたwそんなに捌き技使わせたいのかなぁ・・・・。 屈伸大好きな自分としてはハイリスクであんまし好きじゃないのにーw使うけどさw

ってなわけで自分の中ではまあ強化された部分もあるけどこれまた安定性からは遠ざかる変更をされてしまったなぁという評価になりましたwww

これをどう安定性もたせた戦い方にするかがこれからの課題になっていきそうです。


バーチャ | コメント:4 | トラックバック:1 |

続ロケテで検証してきました

とりあえず主にOD6K+Gと D9Kのコンボなんかを調べてきました

D9Kからとりあえず安定性重視で

エル以外の軽中量級に

背側OM→P→6PKK 

まあ十分ですね、壁に近かったら6P3Kに切り替えて壁がしゃんでおかわり狙えますw

んでエル。このキャラの当たり判定修正されたんじゃないんですかね・・・まじうざいんですけどww

背側OM→2P→ダッシュ2P(目押しじゃないとだめだった)→6PKK くらいしかノーバウンドではいらず。 もう少しいいのが欲しい 2P→KKなら安定しそうかな

んで重量級

背側OM→PPPK これが一番安定だという事実に気がついた。 威力も十分だしこれで

相撲 

色々やってみたけど1K+Gで安定くさいwww相変わらずうぜぇぇぇw 

番外編 軽量級相手にその場スタイルチェンジ OP→O6PPKで拾えましたwまあおしゃれっすねw場合により発展の可能性もあるのでここは煮詰めてもいいかもしれません

んでD6K+Gは中軽量までは
P→6PKKでいいんじゃないかと思います。

重量級には

P→6P3Kに切り替えればおけ

相撲には

やっぱり1K+Gしかありませんでした。 うぜえええええええええ

んでO6K+G こっちは結構いいのがありました。

愛 葵 パイ ちょっと技撃った後の足位置忘れたのでP当てた後の足位置で表記しますw

正位置 

P→66KP→46P+KP

ハの字 P→6PPK

ジャッキーまでの中軽量

両足

P→6PPK 

アキラ

正位置 

P→46P+KP

ハの字

P→6PPK

ジャン!!!

両足

P→3KPPP+K+G

これおいしすぎるwwwwかかとからガッツリ減りますわw

重量級

両足

ウルフはPKP

ジェフは直で46PPPKでいいかなぁ

相撲

両足で46P+KP安定

とまあこんな感じですね。 

後前バージョンで鷹相手に入ったO33Kカウンターからの膝はスカるようになりましたw まあ当然の修正ですねw あれはひどすぎたw

とりあえずこんなとこですかねぇ。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ほんのちょっぴりだけw

本当に少しだけw バージョンBの話

やっぱりD9Kは投げ相殺ありませんでしたwwww

D9K被ガードD9Kで余裕で相手の投げつぶしてたww大ダメージ狙いの逆2択おくならもうこれで決まりですねw まじTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! 今まで逆2択でブーメランも選択にいれていたんですがもう必要なさそうですwww 

早くVerB稼動希望!!

まあちゃんとやりこんでコンボとか安定させられるように要練習ってところですか。

新コンボのほうは若干脳内に候補がいくつかありまして週末にでもロケテでチェックしてこようと思います。 ヒントは安城ブログのほうにありましたw 色々試してきますわー

安城はいつになったらスィーツ日記書くんでしょうねぇ

バーチャ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ロケテにいってきました

どっかのブログから書け書け書けと怨念が送り込まれてるので書きます。本当に怖い世の中ですね。

とりあえず変更点とコンボ探しを検証しにロケテいってきました。 とはいえそのロケテの半分は東海ののん(AO)とのガチンコ勝負でしたが(笑) とっても楽しかったのでよしです。

ので気がついた変更点を 
D66Kのモーション変更 微妙にスカ確とられやすいかもしれない?

D1P若干遅いかも? あんま気にならないw  問題なく強いですw

D8K&9K これ壊れてるw 強すぎwwww 特に9Kw リーチそこそこ確反なしw コンボ痛いのフルセット。多々使い道がありそうです。 避けには弱い。 確反のないショートがしゃがみに当ててもコンボはいるような技ですwwww  天地もやっぱりとれませんw 叩かれてもおかしくないんじゃと思うくらいですねw

葵 パイ 愛に D9k→DK→D2P→D6PKKとかいう腐れコンボがはいったw ねーよw減りすぎだよw

基本背側OM→DP→D6PKKが色んなキャラに安定しそう。 このへんは要検証

D6K+G 普通のヒールソードになりましたwコンボも基本P→D6PKKが比較的安定でよく減るw

腹崩れ 遅らせPで安定してひろえますw 腹崩れ→遅らせP→D4P+K→D6PKKがベネやブラッドにはいったw 軽量級は最後がはいらんかったw 〆をD66PPに変えれば中量級大体フォローききそうな感じで火力アップww

D66PP モーションは変わったけど2発目すかることはあまりないのでやっぱ強いw主力技ですね。

D6Kよろけw回復少し楽になったかも? PKが入りにくくなった印象。ここは変えていく必要あり。大幅弱体化はここかな・・・

んでOスタイル

あまり多数いじくってないんですがw 

46K性能据え置きww よしナイスw よろけはとれなかったのでその後の展開は今のところ不明

6P+K コンボは相変わらずハの字のみ6PKKはいる、ので変化なし

9K 浮き高くなったのかなぁ? まあ入るコンボはあまり変わらなかった印象。要検証

3P 軽量級用の 3KP+K+G→D66PPが入らなかった? 俺の入力が悪いのか?要検証

6K+G これ使い忘れたw Dと同様なら神w

壁コン 重量級に貼り付け→3P+K→3KPPP+K+Gで壁に当たらなかった? 微妙な変更な予感がしなくもないw まあ要検証w

とまあこんなところですw とりあえず自分の中では強化と認定w D9Kやばいわーw



バーチャ | コメント:6 | トラックバック:1 |

ビートライブカップ

とうとう待ちに待ったビートライブカップ本番にいってきました。

我がチーム荒らすerは

すもっちゃ(TA)
あむざん(SH)
鮫島(VA)
かいぶつ(VA)
シャーク(VA)

という嫌がらせのようなキャラ編成での出陣w安定性は皆無ですw

予備予選免除で予選前半スタート
相手チームはプロジェクトPww &川崎+伊勢佐木 と試合に

初戦川崎VSプロジェクトPでまんまい大明神がプロジェクトPを逆4タテというかっこよすぎる勝ち方で川崎勝利

負けじと荒らすer出陣初戦は川崎 

うに(EI)×―○鮫島
かげつ(AK)○―×鮫島
かげつ×―○すもっちゃ
ダイナマイト雪村(JA)×―○すもっちゃ
もも(JE)×―○すもっちゃ
まんまい(AK)○―×すもっちゃ
まんまい○―×あむざん
まんまい×―○かいぶつ

みんなきっちり仕事して出番なしで勝利w これは非常にいい開幕

2戦目プロジェクトP

名古屋あいりーん(EI)×ー○鮫島
裏大須(LA)○ー×鮫島
裏大須×ー○かいぶつ
とまりおん(LI)○ー×かいぶつ
とまりおん○ー×あむざん
とまりおん○ー×すもっちゃ
とまりおん○ー×しゃーく

初戦の名古屋あいりーんは俺の完璧なるアドバイスが機能し完封もまさかの3番目にとまりん・・・・みんなぬっころされ終了w テラツヨス

そんなわけで代表者戦
正直な話自分の中ではとまりんは必ず出てくるだろうから半ば2位狙いの配置w 川崎は神ってる調子を見せたまんまいが出るだろうから脳内カルテを徹底使用を決意。そんなわけで代表者志願して代表者戦へ。

初戦 とまりおん○ー×まんまい

やはりつええwこれを見て緊張感なくなりましたwもう開き直りwww
んで出番

シャーク○ー×とまりおん 

・・・神キタよパパ。 1ラウンド目のアドリブコンボ決めてうまく落とせたのが個人的にはMVP 2,3ラウンド目は今回は読み合いがかみあってくれBD44Kに狙ってカウンターとれたのがでかすぎた

んで次まんまい

シャーク○ー×まんまい 

・・・たまには俺もヒーローになっていいよな・・・とりあえず脳内カルテは超絶徹底したw勝つためなら俺はいくらでもずるするぜ!!!みんな祝福してくれてすげー嬉しかった!

んで荒らすer決勝トーナメント進出!!! 超久しぶりの赤絨毯です・・・・

その後知り合いの神奈川勢の応援がメイン。 親方の代表者戦突破の姿とぱちゃのワイルドカード突破がまじで震えた。相手も超強豪のきっついトーナメントを抜ける快挙! かっこよかったわー。 神奈川勢が輝いてるのを見るのは個人的にはすごく嬉しかった。 

んで決勝本番。K-1方式の抽選我らの引き当てた番号は16番・・・・・チーム名どおりですねwある意味おいしいww

んで相手は大仏パンチwww 
いきなりイトシュン(BR)出されポカーンのVA*3名w

イトシュン(BR)○ー×あむざん  惜しかった!動きはよかったと思います
イトシュン×ー○鮫島   まじで神。これうちに流れきたとおもた
甲府めがね(AO)○ー×鮫島 
甲府めがね○ー×かいぶつ これもおしかったなぁ・・・
甲府めがね○ー×すもっちゃ 流れがついてきちゃったかなぁ・・・
甲府めがね○ー×シャーク  3ラウンド目PK当てて天地読み・・・D8Kコマンドミス・・・・天地きた・・・勝ち確逃してから大逆転で死亡・・・首吊りたい気分でした・・・・ねーよ

そんなわけで我ら荒らすerのチーム名どおりの荒らしBT杯はベスト16という形で幕を閉じました・・・結果だけみれば悪くないと思います。 でも最後がほんとゴミすぎて自分の中では非常に悔いの残る結果になってしまったのが残念でなりません・・・もし勝ててたらチャンスは0じゃなかったと思うから・・・・ 相手メンバー超きつかったけどねwww

さてこれからVerBに変更ですね。色々考え直してまたがんばりますわ。

あと最後に個人的ベストバウトは

ワイルドカードの黒ボンジュール(EL)VSとまりおん(LI)

勝ち方が劇的すぎた。まじ天才wとてもらしいけどねw




バーチャ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
