ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

告知(コピペ)

【VF5R】第二回 相撲VSバーリトゥードゥ 「神楽坂場所」
テーマ:オフ会

第二回 鷹嵐VSベネッサ 神楽坂場所を開催したいと思います


どなたでも参加OK、サブキャラの参加もオケーですので奮ってご参加ください


主催:悶吉、栗田


日時:7月19日(三連休中日の日曜日)


時間:13時半受付14時開始

場所:ツインスタージオスhttp://www.twinstar.co.jp/geoce/



参加費:500円


【シングル戦】

前回同様まず鷹嵐のシングル戦、ベネッサのシングル戦を行った後に、各優勝者がキャラ代表として、ベネッサと鷹嵐、どっちが強いのかわからせ合戦です

前回はベネッサ側の勝利となりましたが、バージョンもかわって、今回は全く読めません(笑)


【タッグ戦】

前回同様、鷹嵐とベネッサでタッグを組んでいただきます
(鷹と鷹、ベネとベネにはなりません)


また希望が多ければ鷹VSベネの全員参加戦争とかやってもいいかなあと思ってます

【交流会】

交流会という名の飲み会を予定しています
会費は3000-4000円くらいで。
バージョンBの情報交換とかの良い場にしていただければとおもいます。
ただたんに馬鹿騒ぎもOKです。


参加希望者は

1、リングネーム
2、氏名
3、連絡先(メアドでも構いません)
4、交流会の出欠
5、見てみたい人の試合(片方がベネッサ、鷹嵐であれば相手は誰でも構いません、自分の名前でも構いません(笑))
6、こんなのやってほしい!という希望

を明記の上、sumou111@live.jpまでご連絡ください

また2、3は前回参加の方は書かなくても大丈夫です。

バーチャ | コメント:2 | トラックバック:0 |

闘劇にいってきました。Part2

日曜日先週出れなかった鬱憤をこめて闘劇の店舗&エリアの会場であるクラブセガ港北にいってきました。

今回は黒猫が仕事のため出れないのでメンバーは自分 悪魔パイ(PA) タクミ(AO)の面子でいってきました。

ベイエリアと日程がかぶっているため面子はあまり多くないかなと予想はしていたのですが予選のほうの対戦相手は2チーム。

初戦でいきなり大一番 

相手はK-2(SA) ホノルル(LA) 三茶アキラ(AK)

タクミ○ー×三茶アキラ
タクミ○ー×ホノルル
タクミ×ー○K-2
悪魔パイ○ー×K-2

幸先よく1勝を上げ次戦で さきほどのチームに敗れて後がないタカアキのチーム

シャーク○ー×タカアキ(AK)
シャーク○ー×あとげ(KA)
シャーク○ー×あいぱー(JA)

と勢いに乗れ3タテ!

我がチーム 昭和54年度世代は店舗代表ゲット!できました!

記念うpです

 

んでエリア大会までの間店舗のご好意でフリープレイにさせていただき野試合三昧でエリア本番!

んでエリア大会の相手は

超越世界 綾鷹(TA)、津田沼ジャッキー(GO)、カエラ(AO)。

【自信あります】 ビン(VA)THE MAN(LE)ヒデオ(WO)

トノサマン 激鉄(GO)、茶坊主(LE)、調布Kkサラ(LA)

の3チームの総当り戦

我らの初戦は超越世界 

悪魔パイ○ー×綾鷹
悪魔パイ○ー×カエラ
悪魔パイ×ー○津田沼ジャッキー
シャーク○ー×津田沼ジャッキー

初戦勝利!!!!!

次は 【自信あります】
悪魔パイ×ー○ヒデオ
シャーク○ー×ヒデオ
シャーク○ー×ヴィン
シャーク×ー○THE MAN
タクミ○ー×THE MAN

相手先鋒まさかのヒデオ奇襲とかこっちの作戦プラン見事に崩されるもマクリに成功。THE MANさんに負けてしまいレイフェイきついといっていたタクミに回してしまうがここでタクミがいい仕事をしてくれ勝利!! ここはほんと大きかった。

そして決勝! トノサマン

お互い2勝同士の大一番。勝ったら代表確定!! 意地でも勝ちたい!

タクミ×ー○激鉄
悪魔パイ○ー×激鉄
悪魔パイ×ー○調布KKサラ
シャーク○ー×調布KKサラ
シャーク○ー×茶坊主

・・・自分は負け試合が@2試合ありました。ヒデオ戦と茶坊主戦。完全に運が味方して勝利・・・。

ほんと嬉しくてチームメイトと抱き合ってましたがその後の飲みで冷静に考えたらあの抱き合ってるのを他の人達が見たらどう思うだろうwって語ってましたww

そんなわけで我が昭和54年度世代はめでたく代表ゲットすることができました!!!!

記念参加とかで終わらないよう本戦でも勝てるように頑張りたいですわ!

090621_1741~02




未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

ネタの追記

尻餅からKあてるネタなんですが若干コンボの変更を。

中量級ジャッキまでは尻餅→DK→P→6PPKが前日記に書いたコンボより減ります。 ほんと尻餅に6Pなんて撃ってる場合じゃないんですがたまにでてしまう自分がいますw なんとかしたいものですw

鮫島日記よりぱっくんちょw ジェフに尻餅からKで浮かせた後KKが平行ではいったようですwハの字だとバウンドするようなので代わりになにか探したいんですけどw何分このネタも人に協力してもらわないとなかなか検証できないのが頭の痛いところですね(´д`)
バーチャ | コメント:3 | トラックバック:0 |

週末・・・闘劇?にいってきました

先週末は日曜日に悪魔パイと黒猫と闘劇にでるためきっちりやりこんでおこうと土曜日に横浜でOPに参加しつつがっつりやりこんできました。

んで日曜日w 現地に13時に到着。時間までチームメイトと対戦して調整っと・・・・とりあえずそのときの動画一本

VS悪魔パイ


この試合総じての避け抜け回数3回ww  しかも避けた時にはろくな結果になってない有様ww 泥仕合ですね。サーセンw クソバーチャでごめんなs

ついでに金曜日に地元でマルーンとやってた時の動画もとれていたのでうpっておきます



3ラウンド目の壁コンがなかなかいい感じ?もう少し発展できそうかなぁ・・・

今回のDスタイルの横崩れは4Pで浮かないので4P+Kで浮かすか6K+Gでバウンドさせるかのコンボをしっかり調べる必要ありかなと・・・

今回のベネの壁攻めは非常にバリエーションが多くオクタゴンステージ推奨キャラになった感じがします。 側面攻めも狙いやすいし単純攻撃部分での強化点は非常に目立ちますねぇ。

あと前回日記に載せた壁際でのO2KPPは大き目のキャラの真正面からは当たったりするのですがちょっとでも横になったり図体小さいキャラにはご指摘の通り2発目のPが思いっきりすかるので実戦活用とはいかないクソネタを載せてしまったようでお詫び致します(´・ω・`) O2K+Gでは密着でよろけとれるのでこちらのほうがよさそうです。

某マイミクのお方がフレーム載せてくださいとあったのですが全体フレームとか一緒に調べてもらうほど長時間バーチャをしていないため確実な情報といいきれないのでまあそのうちいつかということでw

とりあえずOの46Kは基本的には封印でおkkkk。 全体長すぎですわw 





んで闘劇ですが時間の勘違いにより不参加で敗退確定しました。南無ー。



バーチャ | コメント:0 | トラックバック:0 |

多少ですが検証してきました

全キャラ調べたわけじゃないんですがとりあえずO66K2or8Kをベネの背中側にだすと安定してその後のO6KKPPが入るっぽい。 とりあえずゴウはだめだったw ジャンジェフウルフは足位置ノールックでよしw 

側面でO6KKP4P当てた後もまたキャッチとと6KK~の2択が図々しく迫れますw これつよいわーw

それとマイミクである猪フィー様が発見したD2_5Pカウンター尻餅の後無回復の場合DKで浮いちゃうネタのコンボを少し検証してきました。 某レオタード開発の2_5P 2_5Pで浮かせるコンボに比べるとKの硬直が長いので若干コンボ変更していく感じで結論

軽量級はKで浮かせたら  P→4P+K→66PP

中量級は P→4P+K→1K+G

重量級は試せなかったのでまたこんどwまあなんか拾えるでしょw

ちなみにクラッシュ2回で浮かせた場合は軽量用のコンボがJAあたりまでばっちりはいります。

もう少し煮詰めたら他にいいのあるかもしれませn。

とりあえずDKとD6Pの発生一緒なので尻餅に対して無回復ですかる危険のあるD6P撃つよりかはK撃ったほうが建設的という結論。 Kガードするやつはクラッシュの回復がなかなか面倒になりますw

それでも超がんばって両方ガードするやつに始めて投げ使う感じでいいんじゃないかなーっと。

あとO壁ネタ。壁際密着状態でゆとってくる人にはO2KPPでぶつけてしまいましょうw2K壁ヒットで全段ヒットです。 この場合大体もう1回2KPPで壁崩れとれるのでそこから追撃で!

あとO9Pの後はノーマルでO3Pカウンターと同じレベルの浮きでカウンターだとさらに浮き高いので基本的にはPK→6PPKが一番高くなるはずです。 相手に起き上がりに重ねるのがメイン使用法ですねぇ。 出しとけ感はある強技ですわw3発あてりゃ勝ちだしーw

こんな火力方面は強化されてるものの細かい技は修正くらっててやっぱり安定させるのは難しいw 安定させたければOで屈伸をきっちりして闘ったほうが安定性は高いかもです。。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 |
| ホーム |
