ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

番外編などというらしくない日記を書いたので今回はオフ会日記w

先週の日曜日スタープレイヤー悶吉&栗田親方主催のベネVS鷹嵐オフ会にいってきました。

内容は前回と同じくキャラ別トーナメント→わからせあい

鷹&ベネのタッグトーナメントでした。

キャラ別トーナメントのほうは準決勝で森本レオタードにこれでもかこれでもか!とO9Kを食らいまくり憤死www 乙w

鷹嵐トーナメントはベネ側参加者とDQマルチプレイをしてるうちにすもっちゃ様が優勝!!! 決勝見てなくてサーセンwww

タッグマッチは栗田親方とタッグを組める名誉をいただきましてーーーーーーーカシンさんに勝てた1勝以外試合全くせずに横綱パワーで優勝w  

やはり横綱は格が違いすぎましたw 立ってるだけでサーセンwww

その後は飲み会に移行しカオス真っ只中の小型テーブルの一番奥に配置する極まった展開。
そこを救うかの如くきゃすばるという新たな犠牲者が参上し自分がトイレにいってる間にカオステーブルは埋まりw交流とばかりに平和なテーブルへ乱入乱入www

SS級の強キャラも存在しなかなか強烈でおもしろい飲み会でしたw

その後の酔っ払いバーチャでぼこされた復讐をちょっぴりだけ晴らし家が近い近所のがまと一緒に帰宅しすれ違い通信にはぁはぁしながら帰宅しましたww

みなさんDQオフ会おつかれさまでした!!!! 

ならびに主催していただいた悶吉様夫妻と親方には感謝の意を表させていただきます。 ほんとお疲れ様です!!
 
そんなわけでスタープレイヤー悶吉様のブログをリンクさせていただきました。輝かしいスタープレイヤーのブログをご堪能くださいませwwww

そんなわけで大会前にわからされた動画ですw

VS森本レオタード











































































ここまで引っ張ってみてくれた方へかいぶつを多少犠牲にした結果O9Pのコンボ表を軽くだしてみますw

軽量級VAまで  OPK→O6PPK

EL&SH   O6PP+K+G→D66PP

上記以外の中量級(JNまで) O6PP+K+G→D6PKK

WO O6PP+K+G→D66PP バウンドな事もあり不安定なこともあるがまあ入る のでド安定するならJEと共通で

JE  OP→O6PPK

TA O6PPK

NH&CH足位置煮詰めればもっといいのが出てきそうなんですが週末バーチャだと検証なしの対戦メインなので安定系のこのへんしか確信もってうpできない自分を許してくだs



バーチャ | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々のベイエリアカップ

昨日はベイエリアカップというバーチャファイターの大会にいってきました。 大会の結果はおいといてもう1つの漢の闘いが行われましたwww


チームメイトの悪魔パイなるやつが回転寿司の大食い対決をやろうというので俺は少食なので観戦側で参加w
 
チームメイトだけじゃ人数少ないしってことで参加しそうな奴(大食いチャンピオン系人間は回避したうえで)を物色し安城サラとかいぶつを拉致に成功w

参加メンバーはチームメイトのしん○さん 悪魔パイ かいぶつ 安城の4人で俺とタクミは見物役で参加ww

一応ルールは全員同じものを頼む脱落形式で行いビリが1位に全おごり、3位が2位に半額おごりというルールでバトルスタート。

俺とタクミは開幕かに汁注文してまったりと寿司を楽しんでるさなかとりあえず序盤はなごやか雰囲気でたんたんと食べていく面々・・・

20皿目くらいまでは快調だった面々が段々と牛カルビ握りやらケーキ潰しメニューを注文しだし場は徐々にカオス方面へと向かっていくw

24品目の茶碗蒸しを頼んだ辺りで安城サラが苦悶の表情を浮かべ始める  このへんから醜い口での攻撃が開始され始め(特にかいぶつ)www人間の本性丸出しの本気バトルへと発展www 

SA350004.jpg


ハンバーグと海老天握りの脅威に屈した安城サラはとうとう屈してギブアップwwww  ギブアップした直後くそーーー!!と店内で絶叫しwcへ駆け込む姿は哀愁漂ってましたwwwwwww

安城サラが脱落した直後余裕そうにしていた3名は突如表情が豹変ww
あんだけ口で攻撃していた(特にかいぶつ)奴が一気にだまりこける始末

SA350005.jpg


しかし時間も押していたこともありここでまさかのハンバーグ握り3個注文w 時間制限もうけてここでハンバーグ食べれなかったしん○さんが脱落。 そこで気合いでハンバーグ食った悪魔パイがWCに消え去り時間内に帰ってこなかったのでかいぶつ勝利決定w 悪魔パイは負けをいいたくなかっただけのようだったwwww

まがりなりにもゲームとはいえ結構なレベルの人間で極度の負けず嫌いが集結しているのもありなかなか激しいバトルは見ごたえはあったw(特に口のほうがw)

SA350006001.jpg


1位かいぶつ 2位悪魔ぱい 3位しん○さん 負け犬安城サラの結果に終わりましたw

ちなみにびりの安城サラの会計は6600円w 平和だった俺とタクミは1000円でしたwwww









やはり大食い対決は見物側のほうが楽しいということにFA






ああwベイでしたねw1勝2敗でチームは未勝利でおつかれさまでしt

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほんのちょっとだけw

鮫島君のフレーム表の記入の仕方がわかりまへんwww

適当に教えてくださw わかってる範囲で書いておくよー。

たまたま今日休みなので綱島いくかツインスターいくか迷うとこw


バーチャ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の週末

最近の週末はもっぱらひばりが丘にいくかニュートンいくかの方向になってきてますw

週1~2バーチャの週末バーチャになってきてますがw

フレーム動画が出てきたりとか一気に便利な世の中に発展をし調べごとが一気にはかどり非常に助かりますw がフレーム表は鮫島君が作成してくれてるようなのでここで発表とかはなく丸投げしようと思いますwwwwwwwwwww  

とりあえず連携力と派生技&側面連携は強い! 単発の読み合い技はこっそり色々弱体化してましたwwww

側面連携。 Dスタイルの場合は2KP+K+Gと6Kと投げの3択 Oスタイルの場合キャラによりますが3Kor6Kとキャッチで2択  3Kの場合派生とバリエーションは豊富だけどヒット確認ができない!というのが個人的には辛く6Kが入らないキャラに使うようにしてます。

O6Kはヒット確認可能でカウンターor側面ノーマルorしゃがみヒットみてからKP4Pとつないでも余裕で繋がるんで要練習。 んで被ガード時相手が派生を2Pで割りにきたら9Por9Kで撃ち落し可能です。

のでこれを見せておいてたまに打ち切り 9P &防御行動取るようにすれば非常に安定した強烈な側面攻めが展開可能です。

こっそり痛い変更点

D3K+Gの被ガード-8

D44K+Gの被ガード-8

今まで-6でしゃがみダッシュで屈伸できたのに不可になりました。

D6k被ガード-6全体フレーム増

O46K 被ガード-6 全体フレーム増 

主力技が基本的に屈伸不可になったので超強化された麻薬D46KPを使いたくなるんですが極力我慢してきっちり使ったほうが安定しますwwww 捌き成功したときの+7有利は本気でつおいwww


というわけで今回のベネッサはまあ近接でのD6Kは必要ですが連携意識させての派生の使い方とOMの使い方がキーになっていくんじゃないっすかねー。

おわりw



とみせかけて




O46Kは距離によって被ガード時にフレームがかわるっというそれだけの動画ですw 

この試合俺1回も避けてないwwww サーセンw

バーチャ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
