ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

多少ですが検証してきました

全キャラ調べたわけじゃないんですがとりあえずO66K2or8Kをベネの背中側にだすと安定してその後のO6KKPPが入るっぽい。 とりあえずゴウはだめだったw ジャンジェフウルフは足位置ノールックでよしw 

側面でO6KKP4P当てた後もまたキャッチとと6KK~の2択が図々しく迫れますw これつよいわーw

それとマイミクである猪フィー様が発見したD2_5Pカウンター尻餅の後無回復の場合DKで浮いちゃうネタのコンボを少し検証してきました。 某レオタード開発の2_5P 2_5Pで浮かせるコンボに比べるとKの硬直が長いので若干コンボ変更していく感じで結論

軽量級はKで浮かせたら  P→4P+K→66PP

中量級は P→4P+K→1K+G

重量級は試せなかったのでまたこんどwまあなんか拾えるでしょw

ちなみにクラッシュ2回で浮かせた場合は軽量用のコンボがJAあたりまでばっちりはいります。

もう少し煮詰めたら他にいいのあるかもしれませn。

とりあえずDKとD6Pの発生一緒なので尻餅に対して無回復ですかる危険のあるD6P撃つよりかはK撃ったほうが建設的という結論。 Kガードするやつはクラッシュの回復がなかなか面倒になりますw

それでも超がんばって両方ガードするやつに始めて投げ使う感じでいいんじゃないかなーっと。

あとO壁ネタ。壁際密着状態でゆとってくる人にはO2KPPでぶつけてしまいましょうw2K壁ヒットで全段ヒットです。 この場合大体もう1回2KPPで壁崩れとれるのでそこから追撃で!

あとO9Pの後はノーマルでO3Pカウンターと同じレベルの浮きでカウンターだとさらに浮き高いので基本的にはPK→6PPKが一番高くなるはずです。 相手に起き上がりに重ねるのがメイン使用法ですねぇ。 出しとけ感はある強技ですわw3発あてりゃ勝ちだしーw

こんな火力方面は強化されてるものの細かい技は修正くらっててやっぱり安定させるのは難しいw 安定させたければOで屈伸をきっちりして闘ったほうが安定性は高いかもです。。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<週末・・・闘劇?にいってきました | ホーム | 動画うp>>

コメント

両足なら私にも出来そうなので、出来る様に練習します。
またメモらせてもらいます。
いつもメモってますが・・・
2009-06-08 Mon 17:36 | URL | 華 [ 編集 ]
ゴウはダメですかなるほどw
2009-06-08 Mon 18:24 | URL | 穴ゴ [ 編集 ]
自分よろけ~DKKやって、
「浮きが高いけど何も届かない!!」
とか思っていましたが、
K1発止めからコンボいけるんですねw

いただきますw
2009-06-09 Tue 08:36 | URL | 鮫島 [ 編集 ]
追撃の2KPPで壁もたれ取った時って浮きが低くて2段技入りにくくないっすか?とりあえずレッグボマー安定なんですがw

クラッシュジョーにKのネタいただきまーす。
2009-06-10 Wed 00:19 | URL | かいぶつ [ 編集 ]
壁に2Kネタですが、1発目で壁に当ててもノーマルヒットだと、2発目以降普通にしゃがまれてスカるんですが何か条件等あるのでしょうか?
2009-06-10 Wed 01:25 | URL | 給料 [ 編集 ]
>華さんw あなたのメモ根性は本当にすごいと思いますwww あのノートみたときはびっくりしたわw

>穴ゴさん とりあえずゴウ相手だと繋がらない&捌きとかもあるので3Pとか2KP4Pとか選択肢変えないといけなさそうですw

>鮫島君&かいぶつ 猪フィー様への感謝を忘れずにぱくってくださ(笑) 確かに2回目の2KPPの後は2段技はいりにくいよね。 確かにレッグボマーでも悪くないと思う。

>給料さん 始めましてー。コメントありがとうございます。 んーーー自分はあまりなったことないんですが恐らくよろけモーションで2発目のPがすかってると予想できますね。 若干ディレイかけるとかがいいのかも? もう少しここらへん検証しておきますねー。 まあ密着じゃないとぶつからないんで2K+G使ってもいいかもしれませんがw
2009-06-10 Wed 07:15 | URL | しゃーく [ 編集 ]
2KPPの壁張り付けの後の2KPPの後に3P+K>Kの後に3Kはどうですかね。
受け身を取らない相手には小ダウン
取った相手には3Kがでるのでそこから何かないですかね
2009-06-15 Mon 16:03 | URL | べべべ [ 編集 ]
>べべべさん 初めましてー。コメントありがとうございますー(*´Д`*)

O2KPPorO6KKPPの壁密着ヒット後の2KPPの壁もたれには3P+KKの追撃もありだとおもいまっす。

自分は今のとこ3KKで追撃してますた。 ダメージ的にも大差はないので好みかなーっと思いますー。
2009-06-15 Mon 21:27 | URL | しゃーく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■「ゲームに関するブログ」  http://blog.livedoor.jp/acebreaker/archives/51313777.html ■「ばーちゃ用適当日記」  http://sharkvenessa.blog34.fc2.com/blog-entry-24....
2009-06-10 Wed 10:59 VF5Rメモ
| ホーム |
