ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

催促されたのでw

お久しぶりです。シャークです。 仕事のほうが忙しくて安定してバーチャやりこめておりませんがwww

今日は若干精神論的な内容にしてみます。


意識付け 

今回はこれについて書いてみます。

このゲームにおいて惰性でプレイするのは上達はとても難しいと言わざる終えません。 

今自分がやっている課題は今自分がとっている行動に意味をもたせるということです。 立ちガードを選択している場合は当然相手の中段攻撃を予測して意識してとっている行動といえます。 ということはガードを押しているならばガードした後の事も考えなくてはならないと思っています。  ただ惰性でガードボタン押しているだけだと確定ある大技ガードしても反応おくれてPKしか返せないとかよくあることだと思います。  そこでその後の行動を強く意識する必要があると思っています。

しゃがみガードをチョイスする場合。 意識は相手の下段攻撃をガードする→確定を返す事 相手の上段攻撃をすかす→確定をいれる 相手の投げをすからせる。 これが狙いであると思われます。

とっさの場面では相手の投げスカリに打撃を返す事は非常に困難な事だと思います。 が!しゃがんで待っている時に投げスカるのを意識して待っていると返せるものなんです。  当然ぼっしゃがみなわけで相手に中段撃たれると大変なわけですがたかがしゃがみでも意識1つでしゃがむ事の意義を増やせると思います。 


一例をあげましたが自分がチョイスする技の意義をよりよいものにするためにそのときするべき行動を常に意識しながらやれば自分のレベルアップに繋がると思います。


とまあ講釈たれてみましたがw 動画垂れ流しますw

 

VSタケチャン  よくある綱島の光景です。 最終ラウンドでリオン限定コンボが決まった動画ですwwwww



何本かあるんですがうpめんどくさくてあげてないのでとりあえずこんなところでw

バーチャ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<オフ会告知と壁コン新ネタについて | ホーム | たまにはネタ>>

コメント

ボタン連打でケンシンテイまであがったんですけど 次のステップはなにしればいいですかね?
2010-03-31 Wed 13:22 | URL | 名古屋さん [ 編集 ]
君はひたすらボタン擦ればいいんじゃないすかね(笑)
2010-03-31 Wed 15:08 | URL | シャーク [ 編集 ]
アドバイスありがと\(^O^)/

シャ~
2010-03-31 Wed 22:10 | URL | 名古屋さん [ 編集 ]
そういや名古屋さん瞬殺した動画残ってたんすけどww

どうしようかなwww
2010-03-31 Wed 22:45 | URL | しゃーく [ 編集 ]
名古屋アイリーンさんとのやりとりをぶった切る様な感じがして申し訳ないのですが・・・

タメになるお話でした。
あと、動画の最後の9Kからのコンボ初めて見ました。
2010-04-01 Thu 13:40 | URL | 華 [ 編集 ]
おじさんの相手はいつでもできるし気にしないでいいかと(笑)

コンポは綱島でよくやってるのに
2010-04-01 Thu 15:09 | URL | しゃーく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
