ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。



スポンサー広告 |

続ロケテで検証してきました

とりあえず主にOD6K+Gと D9Kのコンボなんかを調べてきました

D9Kからとりあえず安定性重視で

エル以外の軽中量級に

背側OM→P→6PKK 

まあ十分ですね、壁に近かったら6P3Kに切り替えて壁がしゃんでおかわり狙えますw

んでエル。このキャラの当たり判定修正されたんじゃないんですかね・・・まじうざいんですけどww

背側OM→2P→ダッシュ2P(目押しじゃないとだめだった)→6PKK くらいしかノーバウンドではいらず。 もう少しいいのが欲しい 2P→KKなら安定しそうかな

んで重量級

背側OM→PPPK これが一番安定だという事実に気がついた。 威力も十分だしこれで

相撲 

色々やってみたけど1K+Gで安定くさいwww相変わらずうぜぇぇぇw 

番外編 軽量級相手にその場スタイルチェンジ OP→O6PPKで拾えましたwまあおしゃれっすねw場合により発展の可能性もあるのでここは煮詰めてもいいかもしれません

んでD6K+Gは中軽量までは
P→6PKKでいいんじゃないかと思います。

重量級には

P→6P3Kに切り替えればおけ

相撲には

やっぱり1K+Gしかありませんでした。 うぜえええええええええ

んでO6K+G こっちは結構いいのがありました。

愛 葵 パイ ちょっと技撃った後の足位置忘れたのでP当てた後の足位置で表記しますw

正位置 

P→66KP→46P+KP

ハの字 P→6PPK

ジャッキーまでの中軽量

両足

P→6PPK 

アキラ

正位置 

P→46P+KP

ハの字

P→6PPK

ジャン!!!

両足

P→3KPPP+K+G

これおいしすぎるwwwwかかとからガッツリ減りますわw

重量級

両足

ウルフはPKP

ジェフは直で46PPPKでいいかなぁ

相撲

両足で46P+KP安定

とまあこんな感じですね。 

後前バージョンで鷹相手に入ったO33Kカウンターからの膝はスカるようになりましたw まあ当然の修正ですねw あれはひどすぎたw

とりあえずこんなとこですかねぇ。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今期最後のベイ

今日は今期最後のベイエリアカップにいってきました。 

チームメイトは すもっちゃ(TA) エビ(GO) でいってきました。

とりあえず開幕抽選でいきなりすもっちゃ様がハイパーデスブロックをひきあてるwwww
我らの大会は全てここからはじまりましたwww

初戦塚本大サーカスB

エビ    ○ーX マスク・ド・ヒジテツ(JA)
エビ    X-○ ジン(KA)
すもっちゃ ○ー× ジン
すもっちゃ ×ー○ 甲府めがね(AO)
シャーク  ○ー× 甲府めがね

優勝候補の筆頭相手にいきなり我らはチーム名どおり荒らしましたwwww

ブロック決勝 わかば会

すもっちゃ ○ーX あうる(AO)
すもっちゃ ×ー○ 千人斬り(KA)
エビ    ○ー× 千人斬り
エビ    ○ー× こえど(JN)

えーっと・・・・ 柔王エビ様神すぎですwwwwwwww また我らは荒らしに成功し自分1戦のみの出番であらさー決勝進出!! 

んで待ち時間をえて

決勝トーナメント1回戦 

キャオラAwww うちらのクジ運どんだけやねんwww

すもっちゃ ○ー× ナポレオン(JA)
すもっちゃ ○ー× ジャダ(JA)
すもっちゃ ○ー× ふーど(LI) 

あれ? キャラ差どこでしょう・・・・すもっちゃ神つよすぎて自分の出番なく3タテwwwwww
とりあえず会場の主役はいただき!!!!

2回戦 

塚本大サーカスA 

えーっと・・・うちらは優勝候補筆頭としか当たらないようにできていますwwwこれこそ荒らしの真骨頂

すもっちゃ X-○ パンチ・ザ・センプー(LA)
エビ    ○ーX  パンチ・ザ・センプー
エビ    ○ー× ささき(EI)
エビ    ×ー○ ホームステイ晶 (AK)
シャーク  ×ー○ ホームステイ晶

我らの荒らしはここで終了しましたww  2-2までいってワンチャンあったのに頭になかったことをうまくやられてぬっころされてしまいました。 本当に悔しいですわー。

んで大会のほうは晶神ことホームステイの独り舞台! まじ強すぎ!スカ確33Pはふるえました。
そのまま塚本大サーカスAの優勝でした。

とりあえず優勝候補相手に散々荒らしまくって大会を盛り上げられたかな?とは思いますwww

とりあえず今回のベイはエビさんとすもっちゃさんのためにあるような大会だったのではないでしょうかw 間違いなく会場の主役張ってたと思います。自分も活躍したように見せかけて実のところ1勝1敗だしwwwww



んでぱちゃにベネカードもらったのでとりあえずアカウント登録しました。 これで動画できたらアップしていこうかなと思います。 3段ですけどwwwwwwww

そんなわけで次はBT杯です。 がんばっていきますわー
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

D3Pを見直してみる

発生が10になり若干つかいにくくなったD3Pですが使いどころをうまくしぼればやっぱり強い技だと再認識しました。

うつべきポイント 11の打撃で割れないけど10なら割れる場所でうつ。 これが強い。 

とりあえず今のとこ自分がやってるポイント

VSべねのDPKとD2Pをノーマルでくらった時。D6Kに勝てます。 まあ2Pの後は2_5P出されたらそれまでなんですがDPKの後は凄く大きいです。 他キャラでは決して割れないD6Kに対してカウンターとれます。 ついでにいえばD3Pカウンターで食当てても+4なのでここでもD6K出すとD3Pに負ける不具合が生じます。 一歩間違えるとクソゲーになりかねないので注意www

ラウの6PP虎形ヒットに対して 4P+KP虎形ガード後 2_3PPガード後 

これも他キャラでは割れない虎3Pにカウンターとれます。

VSサラの4Kガード後 これもF6Kに代表するフラの立ち技全般にかてます。 

VS愛のPPorPPPのキャンセル236K+Gに対して

これは前回の日記でも書きましたが236K+Gにカウンター 236P+Kは空中ではたき落としてコンボいけます。 214Pには負けてしまうのですがD1Pが214Pと236P+Kに対して有効なので使い分けると愛側からしたらとてもうっとおしい選択肢に様変わりしますw

43P+Kガード236K+Gに対しては割れませんw テラクソ技

とりあえず自分が撃ってるポイントはこんなとこですがもうちょいこれは掘り下げてもいいかなぁと思います。

ようは発生11なら割り込めないけど10なら割り込めるポイント探せばおっけーとw


そんな感じで今日はケイスタととまりおんの応援しに天下一顔出したんですがなんだかんだ自分も混ぜてもらうことになり1回戦で敬愛する悟李カゲ様に2ラウンドとってドットまで追い込んでから大逆転されさっさとノーネーム4段はくたばりましたwww

ひたすら野試合して今帰宅・・・・ あれ?カード池ギに忘れた?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もはや蛆虫以下ですねwww

明日いってきます・・・・


+動画についてですがとりあえず来週のベイまではカード見つかる望みにかけてアカウント消さないつもりなのでそれまではアップ自体不可能になりますw まあゴミプレイヤーの動画なんで見る価値すらないんじゃないかと思われますw
未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

まさかの

やっちんこと名古屋あいりーんとバーチャしに朝一で地元のカスタムへw

50戦勝負かな?ととりあえずカード紛失中なので作れよ!ってことで新カード購入

ところが50戦ではなく100戦勝負でしたwww 

結果のほうは58勝42敗で勝利! 無事大帝様に2段までエスコートしていただきました。 

とりあえずPPPガード→236K+Gのキャンセル連携にD3Pで割り込める事が試合中見つかったのが非常に大きかった。 

ベネの場合主力中段のD6Kがハの字だと肩ですかされてしまうのでKをしっかりヒット確認してつぶしていくのが非常に重要かと

後バトルの中盤で気づいたのですが43P+Kすかりキャンセル2P+K+GをD1+Gで問答無用でスカ確いけるので43P+KスカしたらD1K+Gをきっちり入れれると勝率アップにつながるかなぁと思った。

とりあえずわからせてすっきりwww
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

まあカード無くしてモチベ激減してるわけですが・・・・

プレビの後にでもコンボ書くと言ったのでとりあえず今の時点で自分が使ってるコンボ等をどっかのラウ使いがアサルトラッシュのベネ使いになるそうなので書いておこうとおもいまs。

前置き 基本的に自分は実戦でミスのしないレベルのコンボしか使用しないと決めています。大会でのコンボミスは一発で相手に流れをもってかれかねないので極力無くしたいと思うからです。
よって最高目コンボを書くわけではないのでご了承ください。

まずは本当は書く予定のなかった4P+KCH始動で

VS女性キャラ

正位置 DP+KP→D4P+K→D1K+G

ハの字 DP+KP→D6PKK

VS中量級 

一応レイフェイまではD6PKP+K+G→O66P+Kが高いんで載せておきますが
自分はP+KP始動をつい出してしまうので
DP+KP→DP→D1K+Gを出しています。 足位置は問いません
んでアキラまではP省けば問題ありません

VS重量級

両足でDP→D6PKK まあ安定ですね。

VS鷹 鷹相手に使わないのでよくしらないwwwwwww

基本開幕技として使うんですが鷹相手だと開幕諸手で乙なので使う意味もあまりないですw



んでD3+K始動 これ書くといったので書きます。

とりあえず新バージョン見据えてコンボ考えてたんですがよさげなコンボあったのではっときます

軽量級+レイ+リオン 

D46KP→66PP まあド高めですw

ラウ ゴウ ジャン ブラッド 

D46KP→DPPP

それ以外つーか全キャラ安定

D46KP→1K+G

鷹もはいるw 鷹だと確実に最高目です

んでなんでこれを使うかといいますと全てのコンボが当てたあと相手がうつ伏せ頭こちら向きにダウンになります。 よって相手は横転受身するとダッシュミドルで背後よろけとれるわけでその場受身を強要しやすいのが最大のポイントです。

ちなみにダメージのほうは今まで使ってたP+KP→66PPよりも軽量級コンボはダメージが4アップで次点のPPP〆がダメージ一緒、1K+G〆でも1しかダメージさがらないんです(鷹はバウンドコンボになるんですが受身不能なので入るんですがダメージ補正かわるのでダメージは下がります)

要するに起き攻めしやすいうえに3P+K当てた後の行動を46KPに統一することが出来コンボミスを減らしつつド高め狙えるという寸法です。 

自分はその場受身させてミドルや投げや4P重ねたりしてますがこの辺の攻めは基本的にDの打撃投げのK派生しない場合の相手受身を攻めるやり方と同じでいいんじゃないかと思います。 ダッシュしてから相手受身しないの見てからダウン攻撃でも簡単に踏めるのでここもきっちり逃さないようにすると非常においしいです。

これはおまけ。後まあ某レオタード様開発のコンボを素にしたクラッシュジョー使ったコンボを

Dスタイルでの側面からの2KP+K+Gが繋がるのは周知の事実ですが。避けられるのは仕方ないとしても最近は有名になりすぎてこれをしゃがむ輩が増えてきました。 しゃがまれるとまあ反応いい人なら膝くらいますねwwww んで対しゃがみ用連携を考えました。
側面D6Kよろけ→立ちクラッシュ(ここで大概浮きます。回復はニュータイプならできますw) 

まあここまでにしときます。なぜなら最強地雷ベネッサ様の許可をとってないからでありますw

というわけで浮かせた後のコンボはもったいぶってみます。(引っ張らないと日記更新が滞る可能性があるなんていえない


今地元にケイスタと名古屋あいりーんが滞在してるので級カードでテロリストしまくっておこうかと思います。 彼らがいなければモチベは確実に地の底までいっていたでしょうw 心優しい人カード見つけたら教えてください(/ω\)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
