ばーちゃ用適当日記

べネッサの対戦動画とかコンボネタとかをたまーに乗っけてみようかと思います。

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免罪符w

昨日はベイエリアカップの最終戦に参加してきましたシャークです。

自分のスタイルっつーかバーチャの根源的な基本は割られない中段と投げの直2択こそ一番大事なものだと思っています。


なのに!! D2Pヒット後D6Pは軽Pには割られてしまうというのに半回転の免罪符に甘えた自分が放射してしまい一番大事な部分で割り込まれて死にましたwww 俗に言う読み勝ったのに甘えて死んだという典型的なパターンです。

二度とこんなことが無い様よりストイックに自分に甘えないようにプレイしたいなと痛感しました。




今日の一言  基本はバーチャの根源である! 


バーチャ | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽くw

久しぶりですシャークです。 すっかり月1更新状態ですねwわかりますw

動画だけはっつけておこうかと思いましたが1つだけコンボネタでも

OPKの2発目カウンターからはコンボ可能です。 ド安定はジェフまで入る直O6PPKですw

軽量級にはP→66KP→46P+KPとかいけちゃったりしますw

検証さぼってるのでここはいつもの得意技丸投げしますwwwwwww



そんなわけで対ごなつよの動画が意図せずしてとられていたので張っておきますwww

これといってネタっぽいことは何もない動画ですがw 


バーチャ | コメント:3 | トラックバック:0 |

放置しすぎた

とまあお久しぶりですw シャークです。

自分のほうは相変わらずの週末バーチャでちまちまとやっておりましたw

とまあ書けるような題材がいくつかあるんですけど今日はベネ使いに欠如しがちな確定反撃について書こうと思います。


とりあえずベネッサというキャラについて。 DスタイルとOスタイルで返す技が違うのでなかなかめんどくさいけれどOスタイルはなかなか優秀な反撃技が揃っていると思います。 というわけでまず基本確定表を。

Dスタイル 相手立ち状態

+12~  PK  当てて+4もらえるのでカットアッパー以外で割られないD6Kや軽Pでは割られてしまうが中P&下Pに勝ちつつ半回転でフォローの効くD6Pや66Pを混ぜていく最速打撃を基本として。  屈伸狙いの下段投げorOMからのn択。 0フレ投げなど まあ色々と択を迫ることができるのでまあ基本の確定です。 

+14~ 4P+K これはダメージはPKに劣りますが+6とれるのでこれはこれでありw でも無理に狙う必要はありません。

+16 P+KP まああんましこういう状況はないんですけど。入りますよってことで。 当てて+3とれます
例外としてラウのK+GにはDミドルが確定です。虎形になってるのでガードできません。 これも必ずあたていきたいところです。

+17~ 3P+K これが最大の肝です。 狙ってガードしてるのにこれを返さないのは話になりません。これがベネッサの最大の打撃なので当てれるところは出来るだけ逃さないように当てていきたいですねー。


Dスタイル 対しゃがみ状態

ほんとこれが・・・・辛い・・・ はっきりいってこのキャラ強いとは思いますがこれだけは弱いっすw

+12~ 2P&下段投げ +4とるか抜けられる可能性のあるがリターンのある下段投げにいくかww投げたくないけどこれしかないといわざるおえない

+13~ 2_5P 当てて+1 まあリターンあるわけじゃないのでとどめ用ww

+14 んなもんないwwwwwwwwwwww  これが辛いw

+16 P+KP ここらへんからなかなか優秀になってきます。 当てて+3 D2_5Pを中段の主軸にしつつ択っていきましょう。 反応間に合わなかったり遠い場合はD3Kでよろけからのn択にしましょう。
+16とれる代表的な技はラウの虎形K+GKガード後などです

+17 3K+GP+G 下段回し系の確定の基本っす。 必ず返しておきたいところ。 打撃投げに自信がない!って時はKKにするのもありです。

+20 9K 隙の大きい下段回しにはこれです。 リオンの2K+G ラウのPPP2Kガード後はこれを返していきましょう。 ただリオンの場合は前述の日記にも書いてますが最速背側OM立ちPがすかるので失敗避けを使うなりして調節しましょう。

とまあ技ガード後の確定についてはこんなところです。 

ともう1つ相手の派生上段で〆られる技をしゃがんだ場合ほとんどの場面でブーメランが確定します。ベネッサ使いとして必ず逃してはいけない場面だと思うので要練習です


では次はOスタイルです。 こちらはなかなか優秀なものが揃っており全キャラでも屈指といえる確反性能があると思います。

立ち状態

+12 PK まあ基本です。 当てて+3ですが6Pは割られないのでまあ主軸中段として機能します。欠点はありますがw 相手によってチョイスする技を変えていきましょう。 

+14 6P+K これがOスタイルの確反性能を象徴しています。 極力当てていきたい技の1つ。

+17 9K ここまでいくとこれになりますww 

+19 43P+KP+G ラウのPPP7Kガード後とか距離遠い時にチョイスする技ですが筆者も使いこなせていなく要練習w むしろ要やりこみwwwww

しゃがみ状態 

+12 2P まあ択りましょうw

+14 6PK これでダウンとれるのは非常に大きい。 きっちり起き攻めで押していきましょう

+16 3KP+K+G まあ前述のでダウンとるかは好みですけど当てて+4とれるのでDスタイルで択っていきましょう。

+17~ 9K これを返せるか返せないかでやっぱり違うのできっちり飛べると間違いなく強いww

Dスタイルでも書いた上段派生をしゃがんだ時の理想はやっぱり9Kですがコマンドの関係上ミスもあるので筆者は6P+kで返している事が多いです。 でもやっぱやりこんで9K出せるようにしたいのが本音ですね・・・



とまあ長文書いてみましたww 

栃木のカップ戦はチーム組めなかったので残念ながら不参加になりそうですwww




バーチャ | コメント:2 | トラックバック:0 |

微妙に宣伝wwww

リンクさせていただいているかまあげ氏のバーチャ道場で個人的に非常に興味がある日記があります。

これは絶対ためになると思うので是非見てください。自分も結構老人反応なので共感出来る事が多々ありますw

http://vf5r.no-ip.org/blog/fudou0325.php?blogid=699  
バーチャ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょっとだけまともなネタw

D9Kヒット→背中側OM→Pのコンボは一般的にひろまっていますが図体が小さいキャラには目押しが必要だったりしてひじょーにめんどくさいわけです。 

愛とリオンに対しては背側失敗避けをすることによりこの問題が解決されます。 目押しすりゃいいっちゃいいんですが不確定要素は減らす事ができるのできっちりやれるならこちらのほうがいいとは思います。

愛 両足 D9K→背側失敗避け→DP→D4P+K→44KK

最後のKKは1フレ消費で。

蟷 両足 D9K→背側失敗避け→DP→D6PKK 

とりあえずリオンには調べた範囲じゃこれくらいしかはいらなかったけどもっと高いコンボあればいいんですがねw 


O9Pからのコンボ

サラ ベネ +アキラジャッキーのぞく中量級

NH O9P→O6PP+K+G→D6PKK

CH O9P→O6PP+K+G→D6PディレイKK

ジャッキー

NH CH共に O9P→O6PP+K+G→D6PKK

ようするに全部最速でおっけーwww ジャッキー涙目wwwwww

アキラは OPK→O6PPKが入るんですがたまーにすかったりするので安定させたければ

O9P→O6PP+K+G→D66PPが安定しまっす。

んで壁際でO9P当てて壁に当たらなかった場合通常にコンボやると落としちゃうのでO66P+K壁ずり落ち→O2KPP→壁ずり落ちwwwwwww→O3KK。ラウ以下はさらに壁当たるので→O66Kまでいけちゃったりしますwww  この状況になったら逃さないようにできると○。 筆者はベイの時にO9Pではりついてるのにこれを実行w(そのときまでは張り付いても全キャラ安定でこれはいると思ってましたwww) んでO2KPPで壁に当たらない→乙をやっているので気をつけてくださいww

たまにはまともな攻略っぽいのを書いてみたwwww
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